春まつり 2023.3.26

🌸アトリエ春祭り🌸

たくさんの子たちが来てくれて、大盛況でした🙌









受付で名前を書いたら、アトリエ銀行から通貨をもらい💴
子どもたちのお店屋さんでは、工作したケーキやお弁当、うどんに焼きそば、お魚釣りや輪投げもアトリエ通貨でやりとり🧁🎣
イーゼルを外に出して絵描き屋さんが登場したり🎨👩‍🎨

おやつにジュースやおやつづくり(パフェ・ミッフィーパンケーキ)🥞

アトリエふすま絵体験🎨🏠
手洗い場は無料だそう🙌
大家さんからお菓子をたくさん差し入れいただいたので、餅まき(お菓子のみ)も開催🎉

メインイベント🎨
アトリエオークションは大盛り上がり!
100円からはじまり、何千円にもなっていったり👛
めいめいのアイデアや個性、感性が表れたおもしろいものが次々に出品されては他の人の元へ🎨🙌

自分でつくったものをアトリエ通貨で買って帰ってもらう
つくったものが、人の手に渡り、また新たなところへ🎨
かせいだり、つかったり、ためたり👛

創作と通貨が行き交う中で、自分たちが主体となって考え工夫しながら、最初から最後までやりとりをすること。

それらトータルを思い思いにたのしく体験して感じたことが、次への創作や気づきになってほしいなと思います☺️

今回、中学生メンバーや保護者の方に片付け等を手伝ってもらって、なんとか無事に終えました💦

お祭りの進行も、もっとスムーズによくなるよう、お祭り時にはスタッフをお願いしたり、参加者ひとりひとりがさらに楽しめるように、アトリエとしても考えていきたいです🤔

ありがとうございました🌸


コメント

人気の投稿